リーダー社員研修

リーダー社員研修

研修内容
未来を担う経営幹部の方に、リーダーとしての基本的な考え方、技術を身につけていただく研修です。講座で学んだことを毎回ワークでアウトプットしていただきます。会社の理念共有もしていきます。
  • 1
    目標・目的を明確にする
    社長の思いと考えをお聞きして、目指す会社の姿から「会社が目指すもの」と「その理由」(経営理念)を明確にしていきます。
  • 2
    目標・目的を共有する
    「会社が目指すもの」と「その理由」を社長と幹部社員さんが共有し、共通の目標をもちます。また、幹部の一人ひとりの理想の姿を明確にして共有します。
  • 3
    計画を立てる
    社長と幹部社員さんで、計画を立てます。(定量目標と定性目標)
  • 4
    実践できる体制づくり
    計画を実行・実現できる組織づくりをしていきます。
研修を受けられた方の声
自分の目標、人生の目的、理想とする姿を持って逆算し、かつ言葉や文章にできるような行動を行いたい。
取り組む姿勢が自分の中で大きく変わった。まわりの雰囲気や知識の蓄積によって、思い切ることができてきた。普段の打ち合わせや会議の中でも、意思を言えるようになってきたことが効果に出ている。
相手に対してできることをもっともっと考えなければいけない。部門、仕事が違っても伝える事や、提案できることはまだまだある事に気づいた。会社をもっとよくするためにもまずは自ら行動したい。
  • 税務・会計サポート
  • 財務サポート
  • セミナー・講座
  • 計画実践サポート
  • be ambitious!会員制度
  • リーダー社員研修