その、困ったに
私たちが寄り添います

お困りごとベスト

税理士事務所への
不満

経営に関する
アドバイスもほしい
弊社では、常にお客様ファーストで御社にあった様々なご提案をさせていただきます。
市場や顧客のニーズに沿った事業の立ち上げや事業拡大など、目的目標に合わせた環境/体制づくり、課題解決の方法は会社ごとに様々です。そんな時に信頼して頼れる存在(良きパートナー)を求める経営者は多いです。
解決サービス
決算書、試算表を
経営に活かせていない
読み方がわからない
弊社では、お客様が描く未来を決算書、試算表から読み解き一緒に叶えるサポートをさせていただきます。
決算書や試算表からどのような未来が描けるのか?決算書や試算表を経営に活かせたらと考える経営者は多いです。
今の税理士は、
税務調査時に頼りにならない
信頼できない
弊社では、お客様に寄り添い安心して経営ができるご提案をさせていただきます。
下記のように税理士に対する不満は様々です。
・必要な提案をしてくれない
・節税・銀行対策の相談にのってくれない
・税務調査時、税務署側にこちらの考えを代弁してくれない
・態度が横柄で質問しづらい、コミュニケーションがとりづらい
・手間のかかる仕事( 記帳など)を押し付けてくる

資金繰り・収益改善の『困った…』

手元資金はいくら必要?
潰れる心配ってない?
売上高の目安は?
弊社では、現状の分析と事業の拡大に必要な資金、売上を明確にさせていただきますので安心した計画で事業を進められるようにサポートさせていただきます。
新規事業の立ち上げや、事業拡大をするうえでどの程度の資金、売上が必要か、実現可能な明確な目安があればと考えている経営者は多いです。なんとなくでは不安ですので、明確な目安があれば安心して計画することができるようになります。
借入は必要?いくら必要?
どこからどんな
借入方をすべき?
弊社では、事業を安心してすすめるための借り入れに関する全サポートをさせていただきます。
新規事業の立ち上げや、事業拡大をするうえでどの程度の借り入れが必要か?どこから借り入れするのがよいかを考えている経営者は多いです。どの程度の借り入れが必要か、どこからどのように借り入れするのがよいかかがわかれば安心して計画を立てることが可能になります。
何を改善したら儲かるの?
弊社ではお客様の目指す売上、利益目標を明確にするお手伝いと実現するための手段を一緒に考えながらご提案させていただきます。
中小企業の強みを生かした経営計画を一緒に考えさせていただきます。
売上が上がらない、売上はあるのに儲からない。黒字倒産は怖い。という悩みを抱える経営者は多いです。

組織・社員育成の
『困った…』

自分の想いが
伝わっていない
弊社では、その先にある未来像を明確にし、気持ちや仕事のあり方について、何をどう伝えるかを一緒に考えサポートをさせていただきます。中小企業として大切な中期計画・中期経営計画を一緒に考えてまいります。
部下に思いを伝えようと熱心になればなるほど空回り…伝わらないことへのイラ立ちからつい大きな声を出してしまう…。部下を大事に思っているのですが、伝え方が下手なのかいつも思いが伝わらないと悩む経営者は多いです。
社員に自分で考えて
行動してほしい
弊社では技術だけではなく人と人とのコミュニケーションを大切にしたサポートをさせていただきます。
仕事のやり方を聞いてくる、報連相の際に自分の考えや意見がない、言われたことしかしない…など従業員に「自分で考え行動してほしい」と考えている経営者は多いです。まずは、自分で考えること、自分の考えを共有できるようになるようにすることが大切です。また、自分で考え行動できない原因が仕事を任せる(上司)側にある場合も少なくありません。
結果が出せる
組織にしたい
弊社では、目標と課題を明確にすること、社員の士気を高めるお手伝いを一緒に考えながら進めさせていただきます。会社の理念、経営理念の浸透のお手伝いをいたします。
会社が求める結果を出せる体制、組織づくりに苦労されている経営者の方は多いです。まずは目標とそのための課題を明確にして行くことが大切になります。明確になった目標と課題を共有し具体的な対策を考え社員の士気を高められれば、達成率を上げることができます。